忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月03日15:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[蒸気機関車]
コメント[ 0 ] 2020年11月27日13:32
昔の買い方から比べたら、最近の購入数は・・・・(笑)。
9月末以来の入線です。


もうお判りでしょうけど・・。


D51(通称デコイチ)の東北仕様。
一千両以上作られたデコイチですので、色々な仕様が有ります(結果何両も買う羽目に・・・汗)。

今回の仕様は結構欲しかったタイプなので、発売発表と同時に予約しました。
レールに乗せるとこんな感じです。


全長13cm程度ですので、凄く小さいのですが・・・。


ボイラーの上部のアップ。まあ細かく作られていますよね。
で、この部分が通常のデコイチとの違い。
通常のデコイチ。


煙突と蒸気タンクが分かれています。此れが普通なのですが、東北形は流線型のカバーで覆われているのですね。勿論東北地方のデコイチが全てこの形だったと言う訳では有りません。

今夜はコイツに何を引かそうかなー・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< こいつが似合うかな? 減りましたねー・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]