忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日17:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[路面電車]
コメント[ 0 ] 2020年12月23日12:32
2~3日前に届いたNゲージ。頭の回転が仕事に向かっているので、チョイ放棄。

キャビの発注も終えたので、試運転です。


広島を走っている路面電車です。3両に見えますが、中間の車両には台車が有りません。前後の2両にだけ台車が有るのです。

路面電車はきついカーブを走りますので、こいつも意地悪テスト。


すし電用に作った変形瓢箪型のレール。
問題は右側のS字カーブ。KATOのレールでは一番Rが小さい117R。
極普通のNゲージでは走破出来ません。

でね・・・・・。


見事に走り抜けました。蛇の様にくねくねと車体を曲げながら(笑)。
スピードも全然落ちませんしスムーズに走ります。
早く高架線の内側に路面電車の線路を敷かなくちゃ・・。


拍手[2回]

PR
| HOME |

忍者ブログ
[PR]