忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日13:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 3 ] 2017年09月21日23:50
この世界に入って丁度半年。
一般常識では半年で此処迄・・・・・・(笑)。
昔から僕を知っている方なら驚かないと思うけど・・・。

色々と買い漁りました。なんせこの世界、有る時に買わないとエライ目に合うって理解しましたので・・。

で、何種類か買った列車セット。有名な夜行列車や特急の組み合わせがセットでの販売。
間違いなくいっぺんに揃えられるので非常に便利。
買った当初は喜んでいたんですが・・・・・飽きた。

別にこの世界、実際の世界のコピーじゃないといけないって無いですよね。
こんな組み合わせが有ったら楽しいな。
そんな車両の組み合わせに魅力を感じて来ました。
オリジナルの列車。

そんな訳で・・・・・。



数週間前に入手したモトトレーンをベースです。
このモトトレーン、JRでは失敗だった様で直ぐに消えました。
だって、此れを計画した人、バイク乗りを理解していない。
単に、夏には北海道に行くバイク乗りが多い。だったらバイクごと運べる列車は良いのでは?
夜行寝台車の最後尾にモトトレーンを接続。ライダーは寝台車でユックリ体を休めている間に北海道に着きます。
ライダーの心境。列車で移動中はバイク仲間とワイワイやりたい。でも一般客の多い寝台車では無理。
寝台車の一般客の方もライダーは・・?

そう、ライダーだけの列車が理想。ライダーにはベットは要らない、床にごろ寝の方が旅を楽しめる。バイク仲間と酒を酌み交わしその侭床にバタンキュウ。
気が付いたら北海道に着いていた。

そんな列車を作りました。

最後尾は勿論・・。



乗客全員のバイクを、安全に運んでくれるモトトレーン2台。



寝台車なんて要らない。
先頭は・・。



この程度の列車を引くのならこいつで十分。非電化路線も走れるし。
東北線を一路にって考えるからダメなんで、常磐線で出発し、水戸から水郡線。東北線に乗る。と言う手も有るし・・。
その先も空いているローカル線を繋いだ方がライダーは喜ぶ筈。

出発は午後日の高い内、到着は翌日早朝。
問題は料金。高速料金とガス代を合わせた金額+程度。
その為のDD13だしオハ61なんですよね。
高級車両は要りません。勿論食堂車も要らないし(笑)。
バイク乗りって、お金の有る無しにかかわらずツーリング中は貧乏生活を楽しみます。

ハハ、ヤハリ儲け対象には成らないや・・・。

と言う夢の列車を作って見ました。
かなり楽しいですよ。



拍手[0回]

PR
<< モーター駆動の電源は・・・・? 集電不良、室内灯のちらつき。>> [ HOME ]
Rg
DD13良いっすね!
ご無沙汰してます。

むかーしSLの撮り鉄でした。
【2018/02/02 14:22】| | ひら [ 編集する? ]

ひらさん。ご無沙汰です。
なんと撮り鉄だったんですね。
今度、Nゲージをながめながら酒を飲む、ってやりませんか?(笑)。
【2018/02/02 15:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

うひょー!うれしいです!春になったらお伺いします。400000㎞間近のR80で。
【2018/02/02 15:51】| | ひら [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]