忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月04日18:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2020年10月26日09:56
湯上りから晩酌までの僅かの時間。
毎日少しずつ進めた夜行列車の『瀬戸』。13両編成ですので室内灯の取り付けやカプラーの交換、細かな付属パーツの取り付けと結構な時間が掛かりました。

ヤハリだったのは、1両だけ意図して台車の整備をしなかったのですね。
其の1両は見事に室内灯がチラチラ・・・。

全車両の台車を分解掃除。車輪軸先端のグリスをふき取り、受け側もふき取り、接点潤滑剤を塗るとチラつきは見事に収まります。
数日掛けて完成。EF65に引かせてカッコイイーーーーー。

で、反対レールのコンテナ列車にEF210を接続しようとしたら・・・・・・・。
EF210(桃太郎)が見つからない。
家の中に有るのは間違いないんですけど、直流機関車のケースに入っていない。
間違えて他のケースに入れたかな?と思い、交流、交直両用のケースを開けても見つからない。

心当たりを散々探したんだけど・・・・・・・。

仕方が無いので、とりあえずEF66で引かせましたけど・・・。



桃太郎ーーーーー。何処へ行ったのーーーーーー。

拍手[1回]

PR
<< 桃太郎、発見。 オイオイ・・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]