忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日16:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2020年03月05日11:08
先日まとめて入って来たNゲージ。
手一杯で、開封したのは昨日(汗)。

不良品チェックで、走行テストをします(まず平気なんですが用心)。
走行テストでOKが出たら、細かな付属のパーツを取り付け。

その中の1両。DD51.


写真の車両は今回買った物ではなく、2年以上前かなー・・・(基本的に同型ですので)。

僕の場合、走行で楽しみのがメイン。細かな所をシゲシゲと覗く、と言うのはあまりやりません。
でも今回、パーツを付けていて気付いた。オイオイ・・・・・・・。

で、今回の型だけなのか、2年前もそう成っていたかの確認です。
上の写真で、全体のサイズはお判りと思います。

まず、真上から。


操縦席が中心に有り、その前後にエンジンルーム。基本的に前後対象です。
ボンネット上の冷却ファン。


此処は以前から気付いていました。凄い作りだって・・・。
今回気づいたのが此れ。




ランボード下の側面。金網状の中に円筒形の物が入っている。
写真では判り辛いですが、車体を動かすと円筒形の光反射の位置が動きます。

冷却ファンの下のラジエター。


僕は二十歳頃にプラスチック成形の会社で働いていました。
インジェクションマシンの整備もしましたし、インジェクションの作業もしていたのです。
その経験から、此処まで進歩したか・・・・・・・・。

ボンネット上に付いている小さなライトユニット。此れもちゃんと点灯します。
こんな小型のLEDは無いですから、LEDは車体内に内蔵。其処から導光材で光を導きます。

僕がNをチョイかじった30年前。
凄い進歩です。

拍手[1回]

PR
<< 此れは外せません。 ハハハハハハハ・・・・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]