忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日08:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[レール関係。]
コメント[ 0 ] 2019年12月16日11:13
2週間位前に、ポイントを増設しました。
その後、仕事の忙しさと、足を痛めたので、殆ど走らせていなかったのですね。

仕事はまあまあ一段落。
足の調子は今一なので、無理は出来ない。

そんな訳で、暫くぶりにNで遊ぶか・・・(笑)。
増設ポイント部を本格的に走らせるのは初めてかも?

ED75に2軸貨車を21両(1両は車掌車)引かせて出発。
無事に通過するのだけれど、一瞬車体が揺れる。

何周かしたら、機関車の脱線。
オイオイ・・・。

で、ジックリとポイントを眺めると・・。



遠目じゃ判りませんよね。
で、アップ。



判りますか。赤矢印の部分。
上方左側から列車が来ます。
此処の段差に車輪のフランジが引っかかる。
此れじゃ、脱線しますよね。

そんな訳で、ラジペンで修正。



列車通過時の、車体の揺れは完全に解消。直線のレールを走っている様な感じに成りました。
KATOのポイント。今一かなー・・・・・・。




拍手[0回]

PR
<< サンライズエキスプレス。 今年最後の入線(と思う・・自信なし)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]