忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月07日11:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2019年09月24日00:10
昨日、暫くぶりに入線させた259系12両編成。
確かにカッコイイ・・。

でもね・・。
先頭車両。

最後尾車輌。


ホームからはみ出ている。

更に・・。


高架複線レールの一番長い直線が全て高架駅・・・(汗)。
此れだけ長いホームでも11両が精一杯。サンライズエクスプレスのフル編成は14両だし・・・・・。

初心者は自分の身の丈を知りません。兎に角やって見たい。と言う単純理由で、フル編成を買い漁った。設置出来るレールの長さも考えないで。

結果、非常にバランスの崩れたレールレイアウトに成りました(美的感覚ゼロ)。
頭を冷やしてじっくりと考えてみよう。





追記。M車(モーターの乗っている車輌)が2両有る259系フル編成。
M車が1台の253系フル編成。
パワーパックの発熱は259の方がはるかに少ないのです。
勿論259系12両にも室内灯は設置。
253は9両編成なのに、パワーパックは悲鳴を上げる一歩手前。
要は、室内灯が電球かLEDかの差と思っています。
ネットを見ると253をLEDに換えている人、結構いるんですね。
でも人まねはしたくないピンキー君。
ネットなんて見なきゃ良かった・・。

拍手[1回]

PR
<< こんなの、いつ買ったのよ・・・。 成田エクスプレス。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]