忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日23:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2019年08月06日21:17
先のアップの間も走らせていました。確認に行くと速度が速くなって騒音が減少。
先に買ったディーゼル機関車も同じでした。
小一時間の走行で、初期馴染が終わり、フリクションが減って速度が上がる。

偶々1台だけでは信用しませんが、後の3両も同じ症状。
製品のバラつきが少ない。
外見だけで無く、中身もシッカリと作られている。
国内生産のKATOでは味わえませんでした。

で、タイトル。

今回の機関車3重連。



オイオイ、前後は機関車だけど真ん中の1両は・・・。


こんな形のなんと言うか・・・・。

で、此れも機関車です。シッカリとディーゼルエンジンを搭載しています。
要は重連専用機なんですね。
他の機関車と接続されるのが前提。
だったら、運転席なんていらないよね。単にパワーパックに成り切れば良いんだよね。

重連前提の機関車。アメリカの合理主義に脱帽です。


拍手[0回]

PR
<< 103系仙石線。 外見だけではない、メカも国内販売品を上回る。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]