忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日13:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年11月13日18:49
頼んだパーツが昼頃入手。
要は、高架線駅舎です。
駅のホームにポイントを入れちゃう(無茶苦茶ですよね)。
高架で面積を稼げて・・・。と考えたら此処に行き着いたのです。
まあ、駅が欲しいんじゃないですけど、欲しいパーツを組み合わせたらセット価格に行っちゃう。
しかも、細かな事は何も判らない。授業料です(オーディオから比べたら安い安い、笑)。

そんな訳で高架駅セットを購入。高架線にどの様に作るのかなんて全然判らないでの購入です。
でもね、ネットで質問したって本当に欲しい答えなんてまず無理。授業料を払った方が正しい答えが簡単に得られます。
(正直、超初心者の僕。ネット検索は散々しましたが、僕の知りたい事は見つからないのが99%)

で、答えは大成功(笑)。







横長なので一枚の写真では無理でしたので分解写真です。
左側から順に撮影しています。
複線で入ったレールの中心に『複線両渡りポイント』を設置。此れで内回り外回りの変更が出来ます。
そのポイントの外側に4番ポイントを其々に設置。
此れで外回りの線路から出る(入る)車両が出来ます。
この4番ポイントから先を地上に降ろす。
こんな計画です。予定外のゴッチンコも結構有りました。

試しに買っていたレールが大活躍。結構巧く逃げられたのです。
手元に無いと試す事は出来なかったですね。
授業料、惜しむと最終的にでっかい出費が待ってます。



拍手[1回]

PR
<< 電気屋さんなんだから・・・・・(大汗)。 初めての中古車両の購入(SLばんえつ物語)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]