忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月19日10:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年11月07日21:29
エーーー、実は2日前にパソコンが壊れた。サブパソコンを使っていたんだけどネットとの繋がりが今一(離れた部屋で無線ランですので・・・)。

本日、救助に友人が来てくれました(その世界でのプロです)。
パソコンの買い直しかと思っていたら、なんとメモリーの容量不足。その所為で異常動作に至った(僕にはその時の操作方法が判らない)。

暫くぶりの訪問なので、僕のNゲージを見るのは初めて。其れを見込んで昨夜其れ成りの列車をセットしておいた(笑)。

只今高架複線しか使えない。似合わないのを承知で寝台特急日本海をセット。機関車はED75。
まあ、くだらない話を散々してからご帰宅。
イヤ助かりました。パソコンを買い直しかと思っていたのに、メモリーの追加で済んでしまった(余った予算は・・・・・・・・大汗)。

で、友人の帰った後、ジックリと走る姿を見ていた。外は暗くなったので車窓の明かりがなんとも言えない雰囲気。夜汽車はちょい離れた位置から見るのが良い。
イイナーって見ていてオイオイ。
この車窓の明るさ。乗っている乗客には明る過ぎて眠れないよね。
現在はクリアー色にフィルターを噛ませた物。ベットが明るく良く見える。
外から見るには綺麗だけど乗っている乗客にはたまらない(寝れないよー)。

そんな訳で室内灯の交換。初めて電球色にフィルターをつけました。
とりあえずの実験なので1両だけ。
これが中々良い。まだチョイ明るいけどこの光なら睡眠の邪魔にはならないかな?
電球色のストックは1台分だけ。
辛いなー、金欠病の症状が治っていないのに・・・・・・(パソコンを買い換えるよりは・・大汗)。

拍手[2回]

PR
<< 振り子走行(アラウンド・ザ・九州)。 KATOさん、イイカゲンにしてよ(怒)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]