忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月19日19:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年09月19日07:55
レイアウトの台を追加しました。



一つの大きさは750×750です。
現在は4台使っていますが、最終的には手前の両側に1台ずつ追加します。
部屋の整理と並行して行いますので、いっぺんには出来ません。

交差線路を使った二周出来る周回線路です。
交差線路を使うのは車両の集電不良の発見の為です。
今回も、DE10の二軸側の台車が集電不良を出しました。
スロー通過が出来ないんですね。もう一台のDE10は平気で通過します。
交差線路だけでばれるので、普通の走行では中々表面化しません。
ポイントも平気で通過しましたし。

この面積でも引込み線を8本セット出来ました。

お気に入りの列車を作り、引込み線に待機。

次回の追加台で最終的な広さに成ります。
僕の部屋ではこれが精一杯。
畳2枚程度です。この広さの上にどの様なレイアウトを作るか?
まだ全然決まっていません。
色々と欲張ると変なレイアウトに成ってしまいますので、優先順位を決めなければ、と思っています。
固定式の線路を使いたいですので、今まで買った線路は孫の所へ行くのかなー・・・・。



拍手[1回]

PR
<< 集電不良、室内灯のちらつき。 迷った時にはEF65。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]