忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日08:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年09月08日12:38
夜に交換しようとしてたんですが、その時間に成ると頭が疲れている。
昨夜はやっとその気に成れた。

で・・・・・・・。



外したライトユニット。一般と違いネジ止めに成っています。写真のネジを取り去りネジ側を配線が引っかかりますが持ち上げて外します。



反対側から外そうとすると爪を折りますので注意です。集電端子が引っかかりますが構わず引っ張ります。



集電端子です。簡単に曲がりますし修正も出来ます。



裏から見たライトユニット。片側走行の時だけ点灯する様にダイオードが入っています。
ダイオードと麦球を取り外します。



LEDに交換しどちらへの走行でも点灯する為のブリッジダイオード、電流値がオーバーしないように定電流ダイオードを取り付けました。



で、テスト走行。電球よりは明るいですが未だ暗い。
手持ちにこの上のLEDと定電流ダイオードが無いので、とりあえず中断。
もっと明るいLEDと電流値の大きなダイオードを発注。

入荷したら交換です。



拍手[1回]

PR
<< 引込み線。 12系 6両セット。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]