忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日09:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年09月06日07:47
新しくセットした台上のレール。色々な車両で試したくなりました。
勿論、集電不良の発生率。
兎に角全て好調です。畳みレールでの発生はなんだったんだろう?

そんな訳で調子に乗って・・・・・・・・。



C62を引っ張り出し、さて何を引かそうか?
そうだ、先日購入した12系の6両セット(D51で引かせる為に購入)。一度も走っていないぞ。
気分として青い客車を引かせたかったのです。

レールに乗せたらカプラー交換が終わってない。慌てて交換。
走らせます。室内灯が点いていないのが寂しいけど良い感じ。

で・・・・・・・・・。

テールランプが点いていないのに気付く。ウソッ・・・。
バックさせても反対側のテールランプが点かない。

まさか標準装備じゃない?または新品不良?

早速作業台の上。開けて見たら・・・・・・・・・。
ウソでしょう。LEDじゃ無く電球が現れた。
車体を取り付けないで下側だけで走らすと、薄ボンヤリと点灯。



C62を新幹線並みのスピードで走らせると明るくなりますけど・・・・・・(大汗)。

ウーーーン。今時の車両に電球を付けて販売するなんて?
今夜は電球をLEDに交換作業かな。




拍手[1回]

PR
<< テールランプをLEDに交換。 畳みはダメです。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]