忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月06日21:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年08月16日09:42
ED79の重連は勾配の上りも下りも強く成った。
他の機関車ではどうなんだろう・・?

DE10でテストです。ディーゼル機関車は基本的に小さいのでモーターも小型を使う様。
結果トルクが小さいのが多いです。DD13も勾配線路は苦手、客車を5両も引かせると、上りではガクンとスピードが落ちます。
DD13は1両しか持っていないので(只今発注中)DE10でテストです。




1両で引かせるとDD13と略同じ。同じモーターかな?

重連にすると・・・・。

へへ、上りでは殆ど速度が落ちません。
下りでも暴走しません。

で、序でにEH500単独で同じ列車を引かせると・・・・。
確かにEH500は重連なんだけど、中身は片側にしかモーターは入っていない。
でも、上りでも下りでも速度の変化は極少。
特に上りはメチャ強い。グングン登って行く。

此れならツインモーターは必要ないのかも・・。



拍手[0回]

PR
<< 緊急避難・・・・。 TOMIXへカトーカプラーN。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]