忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月24日10:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年08月10日21:03
午前中はEH500の整備で終わりました。
午後は・・・・・・・・。

まだ未完成だったレールレイアウトの続きです。

今回は高架複線をどの様に利用するか?の実験です(夏休み、Nゲージで遊んで終わってしまうみたい、笑)。

高架複線を買った理由もなんともでして、楽天ポイントが溜まった(数千円)、使える期日が迫っている。思わずポチッ。
僕としては高架線路の下を普通の列車が潜り抜けられるかを知りたかったのです(超初心者ですから、汗)。
下をくぐれるのは判ったけど直ぐに飽きた。単なるオーバルコース、しかも側壁が有るので列車の美しさが見られない。

友人に上げちゃおうかなーって思った位です(要は友人をこの世界に引きずり込む、笑)。
先のレールを撤去して、とりあえずセットしたのは極普通のオーバルコース(高架複線は押入れの中)。色々と実験するのに最低のレールを作ったのです。

ダメですね、我慢が出来ない。周りの空き地いっぱいにレールを引きたくなった。
じゃあ序で、高架線路と下の線路のドッキング。高架だけを走るから飽きちゃうんで下に降りてくれば面白い。序でに勾配の走破性も実験出来るし・・・・。

今回のレールレイアウト。複線の外側と内側は完全に独立させて、其々に下でのレールとドッキングさせる。
更に、気に入っている車両を一々線路に乗せるのは面倒。場所が許す限り引込み線の設置。

そんな欲張りのレイアウトが出来ました。



畳の上なのがナントモ・・・・(大汗)。
写真撮影後、更に引込み線を1列追加(笑)。

で、引込み線の上の車両。電車が無い。へへ僕の好みですので・・・・。

拍手[1回]

PR
<< チビロコセットも・・・・・(笑)。 EH500 台車整備。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]