忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月06日03:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月29日08:01
昨日入って来た車両です。





2両編成でも結構な価格(廉かった、笑)。

開けて見ると後付パーツがゼロ。作りもなんとなくおもちゃっぽい・・。失敗したかな?



前後のカプラーはカバー付きのダミー。軽く引っ張ったらポロって外れた(汗)。此処へ接続可能のカプラーを取り付けるのは可也の改造をしないと無理な様です。

中間のカプラー。



これも専用カプラーの様で従来の密連とは接続できません、と取り説に書いて有ます。

室内灯を取り付けて入線。
明るい時にはなんとなくオモチャっぽかったんですが・・・・・。



部屋の明かりを落として似合う速度で走らせると中々の雰囲気。
窓が大きいので車内が良く見えます。
中に人形を入れたくなりました。

早くレイアウトの中で走らせてやりたいです。



あ、走行性能は問題ありません。スロースタートも出来ますしモーター音も最初は五月蝿かったのですが車体を分解する時(室内灯を取り付けるため)に台車がポロッ(動力車側です)。
ついでですので、簡単にグリスアップ。
組み立てて走らせますと静かに成っていました。

此処最近入線した動力車はグリスアップをしていますが、それ以前のは全然していません。
時間を見つけて順次グリスアップです。

拍手[0回]

PR
<< ハンダ付けの腕を磨くには・・・・。 ロケットスタートは嫌いだー・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]