忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日03:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月29日14:08
昨夜の作業机の上。


またもや客車が転がっています。


テールランプを両方向点灯させる改造ですが、今回は頭を捻りました。
最近弄ったのは、ニとかユとかが付く荷物車でした。

窓が少なく格子入りの窓ですので車内が殆ど見えないのです。
そんな訳でブリッジダイオードは客室の中に入れました(殆ど見えませんし、見えても荷物です、で済んじゃいますから・・・・)。

今回は完全な客車。窓は多いし中も丸見え。車内にダイオードが見えると可也異常。

そんな訳で色々と探して見つけたのが此処です。


オンオフSWの部分の下へ膨らんだ所(本物は何のでしょうか? 勉強不足・・)。
此処にブリッジダイオードが収まります。
収めるのは良いのですが、配線には苦労。メチャ狭い所へ押し込みます。


僕の本職でもハンダ付けはしますけど、こんな細かいハンダ付けは初めて。
腕を磨くには良いかなと・・・・・・。






その後、もう一台のオハフも同じ改造を。
慣れている内の作業がベターです。
2両目に掛かった時間は半分で半田も綺麗に・・。
無事に入線しています。

拍手[0回]

PR
<< 病気です・・。 ディーゼルカーもお洒落に成りましたねー。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]