忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日10:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月27日21:29
本日も晩酌後のNゲージタイム。
買った切りで走らせていなかった(一応不良のチェック程度は走らせた)電気機関車の入線です。
走りを見たいって思わないとレールには乗せませんよね。





畳の上では青梅線の再現は・・・・・(涙)。

でね、発進の時に完全なロケットスタート。旧型機関車ですよ、パワーなんて今の機関車と比べたら・・。なのに結構な貨車を引かせているのにロケットスタート。雰囲気が一瞬で壊れた・・・。

と言う事で、急遽予定外の整備です。早い話が柳の下の鰌を狙っています(GMの動力車で巧く行ったもんね)。

とりあえず・・。



もう動力車の台車を外すのも平気に成りました(慣れればなんと言う事のない作業です)。



お約束のグリス攻撃。

組み上げて走行。可也良くなりましたけどGMには及ばない。

モーター出力も給脂しないと駄目だな。って車体を外したんですけど・・。



酔っている頭でこの先は危ない。
と言う事でこの先は明日の心だー・・・・。


今朝一番でGMの動力車の試走。
心配要りませんでした。スルスルと走り出し不安定感はゼロ。
グリス攻撃、成功みたいです。

拍手[0回]

PR
<< ディーゼルカーもお洒落に成りましたねー。 まあ、何と言いますか・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]