忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日05:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月24日20:52
一時悩んだ室内灯のちらつき。
ネットも散々見ましたけど・・・・。
申し訳有りませんが、根本的な解決方を書き込んでいるBLOGには当たりませんでした。

コンデンサー(スーパーキャパシター)を組み込んで・・・・。
臭い所は無視して脱臭剤で取り合えず・・・ですよね。

臭い所、つまりどこかが接触不良をしている。って事ですよね。
其処に手を入れないでコンデンサーで誤魔化すって・・・。

少なくとも技術者の発案ではないです。
取り合えずゴマカシャイイヤ、の発想です。

面倒ですけれど、接触不良箇所を探しましょうよ。必ず見つかります。
で、僕の感覚ではこの作りでは・・・・?
一応、物を作って糊口を得ていますので・・・。
認めたくは有りませんけどオモチャです。
所詮オモチャです。
産業機器のレベルから見たらオモチャとしか言えないんですね。
まあ、コストを考えたら仕方が無いんですけど、外見に掛けるコストを走行に(電気関係)に割り振ったらもう少しまともな物が出来るかなと・・・・。

ユーザーにも責任は有るんですよね。外見で余りにも細かな所を指摘する。
メーカーも限られたコストの中で外見の指摘が多いと・・・・。

僕の基本的なスタンスです。
走っている時に判らない欠点は無視。
走っている時に気付く欠点は許せない。

鉄道模型。走ってナンボ。それ以外は判りません。


基本的に室内灯のちらつきは解消しました。
BLOGアップの間に走っている列車。室内灯は綺麗に点灯しています。
コンデンサーなんて取り付けていませんよー。

拍手[0回]

PR
<< ヤッパリオモチャだ(笑)。 もの凄くラッキー(信じられない)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]