忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月02日06:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月23日15:40
たった今、パソコンで取引先に発注業務(仕事もしていますよ、笑)。

何の気なしに目線を下げた。

カーペットの上に何か落ちている。無茶苦茶細くて黒い物、長さで2cm位。
曲がっていて変な格好。
エッ、開放てこ?(Nゲージをやっている人にしか判りません、鉄道ファンも判りますね)
なんでこんな所に落ちているんだ?
作業机の上なら判るけど・・・・・・・。

なにしろ小さな部品です。よくもまあ目に止まったし、其れを見て開放てこって判った自分も凄い(2ヶ月前でしたら、開放てこって言葉も知りませんでしたから)。

直ぐに電気機関車のチェック。直ぐに発見。最近購入したED76から外れていた。
もう片側は無事だったので、其方の取り付け方をしっかりと見て無事に取り付け完了。

開放てこなんて走行中にはまず見られない(小さ過ぎて)。兎に角現物を見たら、現代のプラスチック成型技術の高さに驚きます。
あんな細い物(1mm有りません、0,5mmも無いかも)どうやって成型するんだ(昔、プラスチック成形に携わっていたものですから)。

無くなった事に全然気付いていなかったのに見つけてしまった。

無茶苦茶ついていると思うけど、これでツキが終わるって無いよねー・・・・・。






拍手[0回]

PR
<< 対症療法は絶対にダメ(室内灯のちらつき対策)。 KATOのLEDユニットにカラーフィルターを取り付ける。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]