忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日00:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月23日13:47
もう何両の車体に室内灯を取り付けたろう?
最初は旧型客車が多かったので電球色を取り付けていたんですね。
この場合、僕の好みの発色でしたからその侭取り付けていました。

最近青い車体の客車が増えて来ました。電球色はチョット・・・・・。

で、クリアーを取り付けましたら僕の好みでは青が強過ぎるって感じたのです。
其れを補うカラーフィルターが付属で付いて来ますので取り付ければ良いのですが・・・・・・。

もう慣れている方々は説明書通りになんて取り付けていませんよね。
馬鹿なピンキー君はつい最近まで説明書に従って取り付けを・・・。

ムチャ小さなパーツですので兎に角苦労をしたのです。
で、2~3日前から始めた方法。取り説のやり方の数分の一の時間で出来ます。



発光ユニットとカラーフィルター。兎に角小さいです。



発光ユニットホルダーの両側の爪を少しだけ開いて(開き過ぎると壊れます)、この状態にLEDを浮かせます。



出来た隙間にピンセットでフィルターを挿入。



その後、パチンでお終い(笑)。
この方法にしてからフィルターの取り付けが面倒でなく成りました。





ええっと、まさかなんですけどホビーセンターカトーの方達、取り説通りの組み方、していないよねー(プロとして恥ずかしいかと・・汗)。
でもしていたら、取り説があまりにも不親切なんですけど・・・・。

拍手[0回]

PR
<< もの凄くラッキー(信じられない)。 テールランプの改造は続く。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]