忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日16:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年06月25日17:16
本職も一区切り。
それじゃボチボチと始めますか・・・・。

今日届いた貨車のカプラー交換です。
KATOカプラーは無茶安いので助かります。

車両の増え方が尋常じゃない(汗)ので可也の数を買いました(と言っても本当に安い)。

散々やった作業ですので慣れては来たのですが、二つのパーツの組み合わせが難しい。
難しいと言うよりも、小さ過ぎて指の間に隠れてしまうので、如何合わさっているのかが判り辛いんです。

メーカーの説明では『片側のパーツを切り離し、もう片方はランナーに付けた侭組み合わせます。』
最初は僕も此れを守っていたんですが・・・・・。



今は両方のパーツをランナーに付けた侭で組み合わせ、その後切断。
この方が僕には簡単なんですけど・・・。





ブログのアップを終え、カプラー交換を始めたら・・・・。
15分間も掛からずに終えてしまった。
あのですね。2ヶ月前には凄い苦労をして交換していたんですよ。
5両ですから10個の交換に掛かる時間が15分以下って・・・・・・。

もうDE10に引かれて走っています。

拍手[0回]

PR
<< 真面目に勉強しなくちゃ・・。 自己防衛(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]