忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月06日03:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年06月24日23:14
今回、とりあえずの実験線でオーバルコースを作りました。
此れなら撤去も簡単。

R315に直線を加えたオーバルコースです。

つい寂しいので(笑)何台かの車両を走らせました。
で・・・・・・。

前から気に成っていたカーブを通過する時の車両間の角度(カーブに入る時の姿勢も)。
此れって駅構内の急カーブじゃないとしない姿勢だよね。

試しにR348へ変更。
まだ満足の出来る車両間の姿勢ではないけどR315と比べると雲泥の差。
ほんの33mmでこんなに違うんだ。

不自然な動きが嫌いです(この辺のさじ加減が難しい)。
R315での車両の動きはチョイ我慢出来ない(2軸の貨車ならOK)。

まいったなー。レイアウトの最小回転半径は348以下には出来ないって・・・。


拍手[0回]

PR
<< 自己防衛(笑)。 予定と違った。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]