忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日06:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年04月06日09:50
昨夜、酔った勢いで・・・・・・・。
とりあえず寸法確認の為に購入したポイント1台。
更にもう1台余っている。
レールも各種・・・・・・・。

出来るだけ使っちゃえ。



もうごちゃごちゃ。適当にポイントを増設したのでどのコントローラーとどのポイントが繋がっているのかが判らなくなった。
結果、ポイント切り替えを列車が走っている最中にすると操作ミスで脱線続発(大汗)。
ポイントを切り替える時は列車を一旦とめて確認しながらです。

で、列車を止めるのもコントローラーがあちこちに有るので・・・・・・。
(早くシッカリとした台の上に設置したい)。

そんな中ミニSLの走りが悪くなった。買った当時から給電が巧く行ってなかった。レールと車輪を掃除しても今一。他の列車はスムーズに走っているのでレールはOKの筈。

ウーーーン。初期の接触不良かな?
分解し様としたのだけれど巧く分かれない(無理して壊すと¥4000が・・・・大汗)。

そんな訳で動力車だけを連続運転して初期接触不良を直す事に・・。



SLに引かれないで単独で走っている客車(爆)。
連続運転しましたら可也良く成って来ました。

拍手[0回]

PR
<< 走行不調の原因は・・・・。 進化しているのかなー?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]