忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月29日08:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2020年03月16日20:06
昨日は、僕にとって最高の喜び・・・・・・。

タイトルでお判りでしょうが、とても重い日付です。
その時の僕は、フライス加工中(レコードをかけながら)。

フラフラっとした感じ。疲れからのめまいかな・・・。直後床が揺れた。
今迄地震では飛んだ事の無い針が飛んだ。

慌てて、針をレコードから離す(作業位置とレコードプレーヤー間は3m程)。
今迄経験のした事の無い揺れ。

慌てて外へ出る。
丁度、周りの学校の下校時間。学生たちが悲鳴を上げている。
電柱間をむすんでいる電線の揺れがただ事ではない事を教えている。

震源地から離れている八王子でも、此のゆれだったのです。

で、9年が過ぎました。
僕にとっては、思い出が色々と有り過ぎる常磐線。
福島原発事故で9年間も・・・・・・。

それが昨日全線開通。
僕としても祝いたいじゃないですか。





ヤット東京から仙台まで直通で走った特急列車。
白に見える外装は、淡いピンク。
其処へ赤(真っ赤ではない)のライン。

僕は此の色を見た瞬間、白梅と紅梅を思い浮かべた。
常磐線の真上に有る偕楽園。

茨城の人間ならこう思うのが普通なんですよね。

テレビで紹介された全然開通。
チョイ涙目に・・・・・。

拍手[1回]

PR
<< 暫くぶりの休養日。 メルヘンの世界へ・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]