忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月05日08:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2020年01月24日13:58
流石に、最近は車輌の購入ペースが落ちて来ました。
毎月30両以上と言うのは・・・・・・(汗)。

要は、発売された時に買わないと、次に何時入手出来るか判らない。と言う強迫観念です。
特に、それ程の人気車種で無い場合は尚更。

と言いながら、今回の車両は、何度も再生産されている車種です。
有る意味、可也古いものです。





同じクモユニ74ですが、片側はM車(モーター内蔵)。もう片方はT車(モーターが入っていない)。
湘南色は一両も持っていなかったんですね。通常の通勤型には今一触手が伸びなかったのです。
で、今回のクモユニ。



車体の先端が真っ平ら。これ好きなんです。横須賀色は4両持ってます(74じゃ無く82ですが)。

で、古い車輌の再生産ですので・・・・・・。


カプラーがアーノルド。74同士の接続しか考えていないので、此れでも良いのですがかっこ悪い。
そんな訳で・・。


密連形に交換。でもストックを持っていたのには驚いた(持っているのを忘れて買いそうに成った、笑)。

とりあえず、2両を接続して走行。

アノネー・・・・・・・・。
2両のヘッドライトとテールライトの明るさが丸ッ切り違うのです。
M車の方がメチャ暗い。
T車は、停車中でも其れ成りの明るさで点灯。M車は丸ッ切り点かない。
接続して走らせても、両車の明るさが全然違う。

ウーーーン、分解してライトユニットを交換・・・・(メンドイな)。


拍手[0回]

PR
<< メンテは続く・・・。 KATOさん、いい加減にしてよ・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]