忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月08日12:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2019年09月25日12:48
今日も新しい車両が届きました。


2年前にも購入して孫に取られた(笑)。

と言って、全く同じでは有りません。2年間色々と勉強して・・(笑)。


LEMKEの文字。

ドイツの有名な鉄道模型の会社です。
最近はKATOと可也深い仲の様で、KATO製作のドイツ仕様の様です。
デザインはオーストリア鉄道をモデルにしている様で、国内仕様とは若干外見が変わっています。

この様な珍しい物は、思わずポチッ・・・・。

早速入線です。
2年前の物と基本的には同じ筈です。
ショートコース(と言っても一周5~6mは有ると思いますが・・)で試走。
相変わらず可愛い走り。
調子に乗って外周コース(一周10m位)へ・・。

ヤハリね・・・・・。

交差線路。電流がショートしない様に、無電部分が有るんですね。
此処のピッチ(間隔)がチビコロの導電車輪のホイールベースとピッタリマッチ。
此の線路は走行不能です(2年前にも経験したので)。
でも6番ポイントと複線両渡りポイントは平気に通過しますので、まあ合格でしょう。

で、実は国内仕様も10月に発売に成るんですね。
こちらは動力ユニットが新型に成っていて、走行性能が可也アップしている様なんです。

今回のLEMKEは旧ユニット。

そう成ると、新型ユニットへ交換したいですよね。
勿論やりますよ。こんなのが楽しいんですから。




拍手[0回]

PR
<< 可也ヤバイかも? こんなの、いつ買ったのよ・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]