忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日03:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2019年09月22日13:12
今日も旋盤仕事(ターンテーブルシャフトの切削)。

昼休みに宅急便(此の地区は正午前後に来ます。1日に一回、笑)。
小さな荷物。あ、アイツか・・・・・。

開けて見ると、此れが・・・。


昨日頼んだのに早い早い。

10個入りで¥400。僕としては1個で良かったんですけどね。
で、送料を入れると¥1000強。
まあ、仕方が無いですね。

で、255の両方の先頭車両。


片方にしかカプラー(連結器)が付いていません。
僕が殆ど買っている通販店のHPの写真。ヤハリ付いていないんですよ。
よくよく考えます。新幹線だって先端のカバーを外せばカプラーが出て来ます。
車輌としてカプラーの無い物って考えられないんですね。

カプラーの付いている車両。

無い車両。


どう見ても取り付け忘れ(通販店の写真から、あるロットだけの様な気がします)。
早速取り付けました。
Nゲージの小さなパーツって、軟プラが殆どです。
此れって表面が滑り易いんですね。
ピンセットで摘むと、ピンッって飛んで行ってしまう事故多発(何個も無くしました、涙)。

そんな訳で、最近は指での作業が殆どです(老化防止に最適、笑)。

無事に付いたカプラー。


此れが付いたから、走行状態が変わる訳でもないですし、ダミーカプラーですから、実際には何も連結出来ません。
自己満足ですよね。

拍手[0回]

PR
<< 成田エクスプレス。 ヤハリ麦球。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]