忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月28日22:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年12月04日23:02
数ヶ月前に購入していた車輌のキット。
言い訳じゃないけど、此の世界欲しいと思った時には売り切れ。
と言うのがムチャ多いんです。
そう成ると、今の環境じゃ何時作れるか判らないけど、取りあえず買っておく。
と言う行動に出ちゃうんですね。
価格的にも、本職の世界と比べたらかなりの低価格(これが拙い)。
安くても数が増えれば・・・・(アルコールまみれの脳みそには理解出来ない)。

で、チョイ時間が出来た(本職の部品入荷待ち)。

ハイ、今度は此れです。



今回は車輌のみで動力は入りません。つまり先に作った機関車に引かせます。
と言ってもパーツの数は同じか多いかも・・・・。



本物の木の板(超薄い)をレーザーカットして有るんですね。
外れない様に、ホンのチョイ切り残しが有ります。
其処をカッターナイフで切断。パーツとして取り出します。

まあ、薄い端面をボンドで止めるのですから結構厄介。
製作時間よりも、ボンドの乾く待ち時間の方が長い。

短気な方には無理な作業です(お陰で良い意味で精神修行が・・笑)。

ボンドの乾き待ちの間に本職の作業を・・。
どちらがメインか判らなくなっているのがピンキー流です。


拍手[0回]

PR
<< ヤハリ自然素材。 昨夜の作品。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]