忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日15:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年12月03日20:11
今朝方組み上がったディーゼル機関車。朝食後、早速走らせます。
イヤー、絶好調の走り。
先に作った電車よりも良い。

で、此の世界の初心者の嵌まる罠。
コイツで客車を引いちまえ。

前の写真でアップされている、C59を引き下がらせ、換わりにコイツで引いちゃおう。

C59が引いていたのは5両編成の客車(C59は十両編成でも平気で引きます)。
正直、こいつが気に入っているので、頑張れよ。

駅のホーム前はバッチリ引き出した。ヤッタネ、此の調子で・・・・。
駅前の直線は何も不安無く通過(僕はニコニコ)。

その後のカーブで・・・・・・。

ハイ、カーブは走行抵抗が増えます。
結果、機関車は駆動輪を空回り・・・・。

機関車の重量不足じゃないかな?と言う結果に成りました。
此の世界の先人達のネットでの情報。
判っちゃいるんだけど、自分で経験しないと理解出来ない。
今回も良い経験が出来ました。

拍手[0回]

PR
<< 昨夜の作品。 頑張りました(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]