忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月17日08:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年11月18日13:38
昼飯を食べていたら玄関のチャイム。
オッ、来たな。
ヤマトのお兄ちゃんが小さなダンボールを持っている。
へへ、7月に予約したNゲージ。

コイツです。


買おうか如何しようか悩んだんだけど、もう一両持っている寒冷地仕様。
其れはヘッドライトが3個付いている。
実際の現場で、その3灯仕様と今日の車両とが重連で使われていたらしい。
そんな情報を聴くとついポチッ。

此れでDD51は6両目かな?

今回の付属パーツは此れだけです。


車番プレートと交換用カプラー。
昼休みに取り付けちゃえ。

まずカプラー。標準状態。

世界標準のアーノルド、機能的には何の問題も有りません。逆に交換用よりも優れているかも。

でもね、大き過ぎてかっこ悪い。そんな訳でこの世界に入っている人の大半が交換していると思う。

まず、スノーブローごと下へ引き抜きます。
今回は固くてチョイ苦労(普通はもっと簡単に外れるのに)。


カプラーだけを上に外し、小型カプラーに交換。


元通りに取り付け。


ヤハリかっこいい。

続いて車番の取り付け。


この状態で来ます。

取り付けると。


ヤッパリ落ち着きますね。

で、老眼の目では見えない凄い表情。


ボンネットの上の冷却ファン。網とファンがキッチリと表現されています。
昔のプラモデルを知っている人なら驚くの必至。

さ、本職に戻って、晩酌後に重連を楽しもうかなー。





あ、部品取り付け前に必ず試走をしましょう。取り付け後に不良品と判ると面倒です。
今回もレールの上を走らせ、良品を確認してから部品の取り付けをしました。

エーー。今月の入線。後6両入って来ます。予約分です。延び延びに成っていたので安心していたら・・・(大汗)。

拍手[1回]

PR
<< こんなの買っちゃいました。 ED79  ED79>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]