忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月29日23:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年11月16日20:26
ここ数日、本職の方でまいっています。訳の判らない症状・・・。
気にしない方ならその侭平気で使えるレベルなんですけどね。

脳みそがパンクしそう。

そんな時は、頭を休ませる。急ぐと碌な事は有りません。

で、レコードを聴きながらNゲージを走らせます(今の僕には一番の癒しタイム)。
先にアップしたED79の重連。コンテナを11両引かせて走らせます。
レールは複線。対向の列車が欲しい。

なにしろED79は青函トンネル専用車。勿論その前後も走りますが短い距離。
つまり対向列車も青函トンネルを走った列車じゃないとサマに成らない。
あ、僕の拘りです。蒸気機関車でも何でも有りが模型の世界って・・・。

でもね、青函トンネルの長さを排気ガスの出す列車って考えられない(笑)。

青函トンネルでED79重連とすれ違う可能性のある列車・・。



ヤハリED79にとどめ。ブルーは貨物専用、赤は何でも来い(笑)。

そんな訳でED79のシングルパンタ(これが可笑しくて、片側だけのシングルパンタ)。
コイツなら貨物のED79重連とすれ違っても不思議はない。

で、引かせた列車。



カシオペアフル編成。
もう何とも言えずカッコイイ。

もうこれもなくなってしまったんですよね。



カシオペアの12両編成。ED79一両で引いています。
貨物は重連なんですね。貨物の重量が理解出来ます。

拍手[1回]

PR
<< 本日の入線。 脳の休息。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]