忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月19日09:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年11月01日11:00
昔からTVの旅番組は結構好きで(と言ってもグルメ旅には興味が無い)、チョット冒険心をくすぐる番組が好きです。

最近ローカル線を使っての旅番組が多いので、シッカリと録画。
見る時は勿論CMカット(笑、こういう人間、スポンサーは大っ嫌いだろーなー)。

一ヶ月程度前の番組、五能線に沿って歩くと言うのをやっていた。

五能線と言ったらHB-E300のリゾート列車。勿論持っています。
そいつの本物がテレビで見られる。良い時代に成りました。

何度かブナ仕様が画面に登場。その度に僕はニコニコ。

で・・・・・・・。其処を走っている普通列車。
キハ40。

こいつがカッコイイ。リゾート列車の派手さは無いが風景に溶け込んでいる。
早速ネットで検索。
TOMIXで予約受付中。KATOで揃えたい僕は躊躇。

で、昨夜考えた。キハ40の二両セットは、それ以上繋がないよね。
だったらKATOとの連結は考えないで良い。
KATOからは出そうにないし、こんなマイナーな列車の再生産は・・・・・・・・。

要は、ローカル駅でキハ40とHB-E300をすれ違いさせたい。

で、ポチッ・・・・・・・・。



拍手[0回]

PR
<< KATO 複線両渡りポイント。 スケールスピード。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]