忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日13:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年04月08日23:14
順調と言えるかどうかですが、ボチボチと進んでいます。
最近は車両の購入がグンと減り、レール周りの風景がメイン。

この辺は経験がものを言う。超初心者のピンキー君の苦手な分野です。
経験を積むには授業料。
気に成った物は、懐と相談しながらとりあえず購入。

お陰で地上駅も可也煮詰まって来ました。

現在、地上線、高架複線。この3本がメイン。此れだけでパワーパックが3台必要。
問題は高架駅前の路面電車。
KATOのユニトラムなんぞを買ってしまったものだから、此処へもパワーパックが2台必要。
つまりトータルで5台のパワーパック(電源ユニット)が必要に成ったのです。

僕の車両はすべて室内灯を設置。こう成ると一番安いパワーパックでは役に立たない。

そろそろ行く様ですよね、完全自作のパワーパック。
電源トランスや、周辺パーツは購入済み。
本職が忙し過ぎて進めなかった。

此処数ヶ月、本職の受注をストップしているので今がチャンスかなー・・・・。




3月の入線はヤハリ30両を超えました(大汗)。
でね・・・・・。
4月は現在ゼロ(凄い)。
予約した物が来ない限りゼロで行けそう(ホッ)。
今月のカトーの予約開始車両にも、欲しい物が無いので一安心。
まあ、今欲しいのは353のフル編成のみ。
ノンビリと待ってます。

拍手[1回]

PR
<< そろそろ始めますか。 353早く出ろ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]