忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月28日18:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年03月08日21:08
この世界に入って丁度1年が経とうとしています。
この1年間、勉強の毎日でした。
なんせ知らない事が多過ぎる。
買った車両も、期待外れだったり、期待以上だったり・・・・。
全て授業料と考えています。
授業料を払わないと真実は見えて来ません。

で・・・・・・。

この世界の方の殆どが蒸気機関車に嵌まっています。
僕が1年間に買った蒸気機関車。記憶では(酔っていますので・・汗)7両。

対して電気機関車は20両を越えているのは確実・・・・(数えるのがメンドイ)。
ディーゼル機関車も10両は越えている筈。

予約中を加えたら蒸気機関車以外はもっと増える(蒸気機関車は予約していない)。

僕の幼少時代。毎日SLに引かれる列車に4時間以上乗っていました。
水郡線です。
常陸大宮から北側は小さなトンネルの連続。
真夏はとんでもない暑さですから、客車の窓は大きく開けています。
で、トンネルが近付いた。
乗客全員が協力して窓を全て閉じます。
一瞬でも遅れたら顔は真っ黒。
暑いので、トンネルを出たらすぐに窓をオープン。
こんな苦労をして蒸気機関車に引かれていたのです。

僕が小学校5年生の時に、水郡線から蒸気機関車はいなく成りました。
ヤット、窓の開け閉めから開放されたのです。

そんな苦労を知っているからこそ、SLが大好きって言えないんですね。
電気機関車が大好きです。



水郡線は今でも電化されていません。そんな訳で電気機関車は憧れでもあるのです。

拍手[1回]

PR
<< 柱を何とかしなくちゃ・・。 ドンドン育って・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]