忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日20:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年01月31日15:56
地上線を引き直したいのだけれど、兎に角本職が忙しい。
晩酌後のチョットの時間では、走るのを見るのが精一杯。

で、こんな事に成るとは夢にも思わず・・・・・・・・。

もうご存知ですよね。現在走行可能なのは変形オーバルの高架複線のみ。

それでも結構楽しんでいたのです。
単線なら好きな列車を走らせれば済むけど、複線・・・・・・・・。
対向列車。種類が気に成るんですね。
つまりこの列車同士は絶対にすれ違わないとか、コイツ同士はかなりすれ違っている筈だとか・・。

気にしなきゃ良いだけの事なんですけど気に成ります。
早い話がED75とEF65がすれ違ったら・・・・・・(汗)。

エーーー、此処を覗いている方は鉄ちゃんではないと思いますので・・。
ED75は交流機関車でEF65は直流機関車です。ですから同じ路線を走る事は絶対に無いのですね。

そんな訳で、新しい車両が入るとそれと一緒に走れる車両が欲しくなる(大汗)。

僕は長年八王子を中心として暮らして来ました。そう成ると中央線が馴染みです。
最近電気機関車の種類が判ってきたものだから、踏み切りで遭遇すると大はしゃぎ。
それ迄写真でしか知らなかった本物を見たのですから・・・。

此処数ヶ月、EH200を良く見ます。個人的にはEH500の方が好きなのですがこう何度も見かけると・・・・・で、ポチッ。
単線ならタキの12両編成でも(此れを良く見かけます)引かせりゃそれでOK。
なまじ複線なものだから、対向レールを走らせる車両に悩みます。
中央線を走っている列車(スーパーあずさは持っていない)で似合うやつ・・・・・。

ハイ、とりあえずコンテナ列車同士のすれ違い。



先頭車両は・・。



中央線、新旧そろい踏みです。



このカラーリングのEF64が中央線を走っていたかは不明です。
只、何処かで見かけたカラーリング、と言う事だけは覚えています

拍手[0回]

PR
<< 中央線の次は・・・。 50年前の水郡線(どちらだったのだろう?)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]