忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月03日00:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 2 ] 2017年07月06日19:59
エーーーー(柄が長い方が汲み易い、あ、年配の方で無いとこれは理解出来ませんよね)。
今迄アップして来た写真、マクロ撮影の時に必ず手前に黒い影が・・・。

Nゲージの撮影、マクロ撮影が殆ど。この影から逃れる微妙な位置にカメラをセットしていました。
で、我慢出来ない・・・・。



今迄使っていたカメラ。望遠の位置ではレンズの長さが凄く伸びます。
其処でフラッシュ撮影。
レンズの先っぽが影に成り・・・・・・。

10年以上使っているし、バイクでのツーリングにも大き過ぎて持ち歩けない。

そんな訳で・・・。



本当に暫くぶりにカメラを買いました。
コイツの凄い所は1cmの近接撮影が出来ます。
普通、その場合はカメラの陰に成って被写体が暗くなる。

レンズの周りに照明が付いているのでOKです。

で、何枚も写真を撮りました。

ハハ、判っちゃいるけど画質は10年前の一眼レフに敵いません。

まあ、これからは2台のカメラでアップして行きます。





今回の写真、お互いに撮り合ったのです。
写真の質、違いますよね。

拍手[0回]

PR
<< 機関車が足りない。 楽しんだ方が勝ち(笑)。>> [ HOME ]
Rg
あれ?影だけなら・・・・
ストロボの外付けでいいですよね?笑
【2017/07/07 11:48】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

まあ、色々と理由をつけて欲しかった・・・・・・(汗)。

ツーリングでの使用が本当の目的です。
【2017/07/07 13:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]