忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月19日14:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 2 ] 2017年07月06日14:43
レールをたたんで、殆どの車両(一旦は全部しまったんだけど・・)は押入れの中。
150Rの通過テスト中にこいつを見つけた。



5月に孫が遊びに来て以来ほとんど出番の無いかわいそうな列車。

Nゲージの僕の楽しみ方はまず走らせる事。ショーケースに入れて楽しむ趣味は無いのです。
走っている時は細かな造形なんて見えません。
其れよりも気にするのは走っている姿と雰囲気。

前のロングレールでは弱点を見せたコイツだけど今のレールなら巧く走る筈。
レールに乗せてゴー。へへ走っている姿が可愛いし楽しい。

で・・・・・・。



小さな車体に似合わない大型のカプラー。
換えちまえ。



序でにまともな(笑)車両とカプラーの高さをチェック(低いんだろーなー)。
ところがどっこい、普通の高さをキープ。

そんな訳で・・・・・・。



楽しい列車が出来ました。


予定外の点。
今までスロー運転は若干ギクシャクしていました。
それが出来る様に成ったのです。
今迄はモーター出力に対して列車の重量が足らなかったのだと思います。
今回はレールを積んでいるチキ7000も引かせていますので、その辺が効いたのかなと・・。

拍手[0回]

PR
<< 今迄の黒い影の正体は・・・・。 更にしつこくテスト。>> [ HOME ]
Rg
レンズ先端につけるリングフラッシュはどうですか。
【2017/07/06 23:34】| | Taka [ 編集する? ]

TAKAさん。此方も見られていましたか(笑)。
マクロ用にはLEDライトガイドを付けました。今のLEDって凄いですね。十分実用に成ります。
【2017/07/07 08:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]