忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月08日15:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月06日10:46
KATO発表の走行可能最小半径。可也の安全率を見ているみたいです。
全速力(実尺では400km/h以上かな?)での走行でも問題無く走れないと・・・・(笑)。

僕の場合は可也遅い速度で走らせます。実尺での本物よりも遅いかも・・。
機関車が好きですから、遅い走行の方が気分が出るのです。

そんな訳でメーカー指定がR248のDE10はR150を走れるのか?
昔(と言っても二月位前)、EH500をR150へ突っ込ませて撃沈しましたが・・(汗)。



現在のレールです。テスト目的ですので単純なオーバルですが、手前はR348のカーブ。
向こう側はR150と直線の組み合わせのカーブです。

DE10に貨車を7両引かせてR150へ入ります。



ウーーーン。何も問題なく通過。

ブログのアップ中も走行しています。

僕としてはR150を走れる車両が多い程、楽しみが増えます。

DE10も重連にしちゃおうかなー・・(笑)。





機関車やディーゼルカーで楽しみ始めると、列車の構成を考えるのが凄く楽しいです。
電車では接続が略決まっちゃいますが、機関車で引く客車、貨物車。キハ列車の組み合わせ。
色違いが平気で繋がるので兎に角面白い。
実際には無かったかも?と思っても年代的に問題なければ繋いじゃいます。
嵌まりました。

拍手[0回]

PR
<< 更にしつこくテスト。 自分でも変わったかなと・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]