忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月20日16:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年06月27日22:00
オーバルコース三重を繋いであった従来のレール。
今は単純なオーバルコースだけ。

オーバルコースの内側と外側で列車の姿って変わらないんですよ。

つまり、単純なオーバルコースでも同じく楽しめて・・・・。

今夜も晩酌後のレコードタイム。スピーカーの後ろにはオーバルコースが有る。

レコードを聞きながら、列車を走らせた。
なぜか判らないけどC50の走りを見たい、しかも客車を引かせて・・・・。

僕が最初に買った蒸気機関車はC59。続いてC62。
どちらも大型の機関車。大雑把に言えば同じ部類。

もっと小型の機関車の走る姿を見たい。

手持ちにはC50だけ。時代を考えると有り得ない客車(オハ61系)を引かせた。
部屋の明かりを落として室内灯の明かりだけにする。

イヤ、なんとも何ですけどかかっていたレコードはカーペンターズ。
あまりにも嵌まった。
古い列車と音楽のコラボレーション。

ボケーと音楽を聴きながらボケーと列車の走りを見ている。
不思議なほど二つがマッチ。

何時間でも此の侭でいたい感じ。

そうも行かないので何時もの部屋に戻りブログのアップ。
古いポップスと蒸気機関車。無茶苦茶相性が良いので当分嵌まりそう。



引かせた客車。
オハフ61、その後にオハ61を3両、最後にオハニ61。
何も判らないで買った車両ですが巧くはまっているので思わずニコニコです。

拍手[0回]

PR
<< 初体験。 生まれて初めて・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]