忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月06日15:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年03月31日18:52
初めてスターターセットで楕円軌道を作ったのが一週間前。
今日の状態・・・・。



発注したレールの殆どが入手出来たので本職終了後にレールを手にとって頭をひねる。

何とか地上の外周レールに接続が出来た内側の線路が完成。
レールへの給電は頭を使いました。
どの様なコース(ポイントの切り替え)を選択しても給電が出来て、それ以外の線路には給電させない。
簡単な様で初心者は頭をひねります。

今回は電源の極性を考えると回る方向は時計回りに決定(SLの逆走は見たくない、笑)。
外周と内周の回り方を逆にすると僕の頭はパンクします(レールが接続をしていなければ簡単なんですけどね)。

只今狙っているのは高架複線と地上単線の接続。しかも内回りを外回りを横切らせて地上に下ろす。
使えるんじゃないかな?と思ってポイントとクロス(15°)レールを買ったのですが見事に撃沈。
微妙に複線との幅が違う。
また今夜もカタログとにらめっこかな。






でね、折角出来上がった内周の線路。走れる気動車が無い・・・・・(涙)。
急カーブで作ったので今手持ちの気動車は全てダウン(EH500は走れると思ったのに・・)。
そんな時にアマゾンからメール。
『遊園地仕様の列車を発送します。お届けの予定は4月2日です。』
その日は自治会の行事でべろべろに酔っていると思うんで・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ご存知とは思いますが・・。 じじ馬鹿・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]