忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月24日19:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年03月31日01:15
来月中旬に長女が家族と来る事に成った。
勿論孫二人を連れて・・・・。
じいちゃん、チョイサービス精神を発動。
今のNゲージ、子供には受けないよね。レールのレイアウトが単純過ぎる。
走っている列車も子供に受けるとは思えないし・・・。

そんな訳で急遽レールを子供に受けるレイアウトへ変更。
楕円軌道の高架複線はいじりようが無いけど地上の単線は何とでもなる。



子供に受けるにはチョコマカと走るのが良い。急カーブの方が喜ばれるよね。
基本KATOのレールで組んでいるので他社は使えない。
KATOのカタログと首っ引き。
有りましたね。標準レールよりもカーブの半径が無茶小さいレール。
ユニトラックコンパクト。
エンドレス基本セットと電動ポイントセットを購入。
地上楕円コースにこいつを割り込ませた。
カーブの半径が小さいので走れる列車は限定される。
手持ちには無いんだけど・・・・・・。



こいつは胴体が二つに成っているんだから走れるだろう(メーカーでは無理の表示)。
EH500をこの小さなカーブに突っ込ませた。
カーブに入った瞬間ストップ・・・・。無理なのね・・。

そんな訳で完全に遊園地仕様のチビコロセットを発注(期日的に間に合いそう)。
レール配置もつい欲張ってしまって、手持ちのレールでは足らなくなって追加発注。

あーーーーー、当分貧乏生活だなー・・・。


EH500です。

最初から重連設計です。全体では長いんですけど一両あたりは短い。
そんな訳で急コーナーへ突っ込ませたんです。
見事に撃沈・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 一週間で・・・・・(汗)。 一目ぼれ(285系への室内灯取り付け)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]