忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月29日08:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[気動車]
コメント[ 0 ] 2020年05月02日11:13
今朝、ベッドの上で目が醒めたらイテテテテ・・・。
腰が痛い。まあヤバイ痛みではなく、休めば大丈夫だよー。と言う痛み。

原因は・・・・・。

実は一昨日、お世話に成っている奥さんの車のタイヤ交換(冬タイヤから夏タイヤへ)。

車は2台有るので、計8本のタイヤを交換。
勿論、エアーチェックも怠り無く。

タイヤってお判りでしょうけど結構重い。しかも地面すれすれの中腰姿勢。
タイヤ屋さんのエアーリフトが羨ましい。

序でに自分のエブリィのオイル交換(フィルターも含む)、更に高圧洗浄機で洗車(奥さんの車も)。

なんて頑張ったつけが来ました(笑)。
そんな訳で本日は休養日。



買った侭のキハを走れる様にする事にしました。
まあ、その侭でも走らせられるのですが、TOMIXは付属備品が多いのです。
取り付けるとリアル感が丸ッ切り違います。勿論室内灯も取り付け。

兎に角細かなパーツが多く、ピンセットの先端から飛ばしたら・・・・・(大汗)。

と言う事で、ビールでも飲みながらノンビリと掛かります。
イライラしたら絶対に無理ですから。

完成したらアップしますね。

1日後の追記。
付属品を全て取り付けるには、0,5mmと0,6mmのドリルが必要なんです(TOMIXでは良く有る)。つまり取り付け穴が開いていなくて、自分で開けてね・・・・。
ハイ、ドリルの刃を注文しました。続きはドリルを入手してからです。




車の持ち主の奥さん。エーーー此処へよく登場する小学1年生の女の子のおばあちゃんです(笑)。
此処へ引っ越してから、家族ぐるみのお付き合いをしています。
今朝も、僕がゴミ出しに出たら丁度お母さんの車に乗った彼女。
かわいい手を振りながら行きました。

拍手[0回]

PR
<< 初めての月に成りそう(笑)。 ハハハハハ・・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]