忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月29日00:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2020年04月02日10:44
只今のテーブルの上・・。


バラバラにされて虫干しをさせられている車輌達。

車種は・・。


もうお判りですね。でも此の姿、昨年の台風で水没した新幹線に似ている・・・(汗)。

分解整備ではないのです。車体全体をパーツクリーナーで洗浄して、乾燥中。

なんで、こんな事に成ったのか・・。


昨夜、晩酌も終わりレコードを聞きながら走らせていた。
そう言えば此の車輌、ずっと走らせているよね。
そろそろ他の車輌と交換するかな。

車輌ケースへ一両ずつ戻します。
5両目のM車を手にとった瞬間・・・・・・・。

手がある物に触れた。その物は4両入れて有った車輌ケースの上へ落下・・・・。
その物とは・・・・・・・。

飲みかけの500ml缶ビール(一口しか飲んでない)。
車輌ケースの中は、あっと言う間にビールで満タン。

台風の水没よりも酷い、全身水没(ビール没)。

慌てて車両を助け出し(と言っても酔っている)、ケース内のビールを捨てて、ケースと車輌を沢山のティッシュで拭き上げる。
両手はびしょびしょ。

で、こんな時に慌てて続きをやると、まず大失敗(脳みその、正常回転が出来ていない)。
可也落ち込んで布団の中・・・・・。

今朝、朝食が済むと直ぐにレールの脇。
ビール付けになった車両と、無事な車輌とは分けて有る。
臭いを嗅ぐとプーーーン(コロナには掛かっていないのを確認、汗)。

臭いで、やっちゃった車両と無事な車両が判る。

で、分解掃除に成ったのです。
ケースも水洗いをしましたので、只今乾燥待ち。

救われたのは、M車をビール付けにしないで済んだ事。

でもカプラーは固着していました。此の侭走らせたらカーブで脱線は必須でした。
室内灯、無事に点くかなー・・・・。







犯人。

拍手[0回]

PR
<< 完全に病気だなー・・・・。 出来ましたー。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]