忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月17日15:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2019年11月03日20:20
今夜もEF30の重連を楽しみました。
ヤハリ重連はカッコイイ。

30分ほど楽しんで、2両目のヘッドライトが気に成った。
消灯したいよね。

で、2両ともEF30をレールから降ろす。
残った貨物車輌・・・・・。

急にD51で引かせたくなった。
散々D51はダックスフンド、なんて悪口を言っていたのに・・・・・・。

D51に客車を引かせると、其れ成りの速度ではロッドの動きが速過ぎる。

此処最近のイベント列車は、昔の常用速度よりも滅茶苦茶遅いので、ロッドがついて来るんだけど、当時の列車速度を考えると・・・・・・。

で、貨物列車。客車よりも遥かに遅い速度で運用。
その速度でのD51のロッド速度は美しい。

EF30の代わりに、牽引しだしたD51。此れだよね、D51の魅力って・・。
一生懸命にロッドを動かしている。列車の速度は遅い。でも・・・・・・・・・。



今回の貨物列車。時代を考えると貨物車が新し過ぎる。でも、其れを差し引いてもカッコイイ(美しい)。
D51は貨物列車に良く似合います。

拍手[0回]

PR
<< EF30。分解。 EF30。重連。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]