数年前から、ネットを開くと僕が良く見る商品が出て来る。早い話が僕の好みは判ってるよ。と言う意味で個人情報保護法に引っかからないのかなー・・・?
でも、ヤハリ興味の有る物が出て来るので遂ポチッ。
僕の場合、ギターとNゲージが圧倒的に多い。
で、数週間前からよく見るNゲージ。好みのデザイン。関西を走っているので、この列車の事は知らなかった。
クリックするとTOMIXからの予約販売品。
ウーーン、KATOからは出ていないのかな?
調べると、僕がこの世界に入る前にKATOから出ていた。
売り切れか、チョイ高い値段か・・・・・。
仕方が無い。KATOの再生産を待とう。
こんな所で落ち着いたのですね。
で、昨日。なんとなく普段ネットで買っているお店のHPを覗いた。2~3週間前には売り切れだったのに、お一人様1セット限定・・・・。
オイオイ、拙いよ。再生産っていつに成るのか判らないし、しない場合も結構多い。
悩む事2分30秒。で、ポチッ・・・・・・(大汗)。
ホンの10分位前に届きました。
これから室内灯と付属パーツの取り付けです。
でも此れで、特急タイプの欲しい物はなくなったので・・・・・。
仕事の合間に室内灯の取り付け。
以前は、必ず行った台車の分解はしませんでした。
走らせると・・・・・・・・。
6両編成の内3両の室内灯がチラチラ(先頭車は一緒にヘッドライトもチラチラ)。
全車両ではないので、レールに責任は有りません。
チラつく3両の台車を外し、車輪を外します。
車輪シャフト先端の尖った部分をティッシュで綺麗にします。
台車のシャフト受けも極細綿棒で掃除。同時に接点潤滑剤を塗ります。
台車中心部の車体の導電板と接触する集電板の先端にも接点潤滑剤。
もう何両やったか判らない台数をこなしましたので、小一時間で終了。
早速試走。
ちらつきゼロ宣言(笑)。
[0回]
PR