忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月24日02:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2019年03月31日12:11
イヤーー、暫くぶりのアップです。
チョクチョク遊んで入るのですが、色々と忙しくてアップが出来ませんでした。

その忙しさの象徴。列車が届いてもその日には走らせられない(汗)。
数日前に届いていたコイツ。



E353系、『あずさ・かいじ』です。
中央線で何度も本物を見てカッコイイーーー。
走り出して1年とチョットですから、模型化は今回が初めての筈です。

去年、発売発表と同時に予約。勿論フルセット。
最近KATOの室内灯は品切れが多いので、先に購入。

そこ迄して待っていたのに、直ぐに走らせられない。
昨日は本職で可也頑張った、疲れも溜まっている。
今日は休もう。

そんな訳で、やっと入線出来ます。

お約束の室内灯の取り付け。


もう何台取り付けたのか・・・?



353は僕の好きな取り付け方法でしたのでニコッ。
導光板が車体側に付きます。
この方法なら、LEDと導光板の隙間をゼロに出来るんですね。

導光板を屋根に取り付けると、此処に隙間が出来て光が漏れるんです。

12両、全てに室内灯を取り付け入線。
一両もチラツキが無い。
スロースタートも楽々とこなします。

気に入ったのがヘッドライトとテールランプ。よくも此処迄と言う造形です。
色も良いですね。最初は思ったよりもグレーぽいな。って思ったんです。

実車は常に晴れの日に見ていました。きれいなクリーム色のイメージだったのです。
Nゲージはグレーに近い(この時にはガッカリ)。

ところが昨日の仕事で吉祥寺。353を見たのです。
夕方で日も落ち、曇り空。その時の車体色はグレー。

光の当り方で色は違って見えますが、其の変化が大きい塗装の様でした。

今日、日光で見たNゲージ。クリーム色です。
凄いな、塗装の色変化まで再現している。





で、此のブログを書いている途中。玄関のチャイム。
ヤマトのお兄ちゃんが届けてくれたのは・・・・・。



今日はNゲージ三昧かな?

拍手[1回]

PR
<< ヤバカッタ。 明けましてお目出とう御座います。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]