CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年11月04日20:02
僕は基本的に機関車が好きです。特に電気機関車が・・・。
と言っても、蒸気機関車を無視するなんてとんでもなく・・。

此の世界に入って初めて買った蒸気機関車。
なんとKATOのC59。超初心者がとんでもない物を・・・・。

買ってから判ったんですけど、此の機関車。メーカーが発売しますって予告を何度も無視。なんと35年経って初めて発売に漕ぎ付けた、いわく付きの機関車だったのです。

超初心者のピンキー君はそんな事判らないでポチッ。
イヤ、今思えば良くもあの時にポチッとしたかと・・・。

もう入手はプレミアム価格(で、此の世界チョイ嫌いに)。

ハイ、今でも国産蒸気で一番カッコイイかと・・・。

で、鉄っちゃんの世界では『貴婦人』と呼ばれている蒸気機関車が有ります。

『C57』
正直僕はそれ程カッコイイとは・・・・。
最近は各地でのイベント列車で活躍中と聞いています。

買わないで文句を言うのは僕のもっとも嫌いとする所(手にしないでの悪口は最低な行為)。
で、買っちゃいました(笑)。

買ったは良いが何を引かそう・・・・・・。
なんかイベント列車には似合わない。

そんな時・・・・。




酔った勢いでの行動です。極普通のオハ61系を引かせました。
これが似合う。ナントも言えず似合う。

当時を考えれば、こんな組み合わせは沢山有った筈。

最近流行の蒸気機関車のイベント列車。センスが今一かなー・・・(あ、僕個人の感覚です)。

拍手[0回]

<< ひょっとして・・。 KATO 複線両渡りポイント。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT