忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月20日01:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年09月26日19:13
昨夜は51型の列車をC59で引かせてご満悦のピンキー君。
でもね・・・・・・。
チョイ拙い。

そんな訳で・・・・。

俎上に上がったC59(ウーーーン、上から見てもかっこ良い)。

拙い理由はこれ。


『安芸』のヘッドマークが付いている。もち、安芸の列車も持っているんだけど、お仕着せに飽きて来た。
折角買った安芸だけど当分走らない様な・・・・・・。

列車は自分で組んだ方が面白い。
そんな訳でヘッドマークの取り外しです。

で、これが単純には行かない。ヘッドマークの付いている部品を外すには此れを外す必要が・・。


無茶苦茶細かなパーツです(先の写真でも判る筈)。
で、KATOの取り説では簡単に『開放てこを取り外して・・』って書いて有るだけ。
確かにKATOの製品の出来は良いと思う。でもね取り説は最低。ベテラン相手としか思えない。
初心者はもっと勉強してからの世界ですよ。と言う上から目線を感じる。
まあ、僕は物作りを糊口にしているので何とかなるけど、真面目な初心者に対しあまりにも失礼かと・・・・(弩)。

怒ってもメーカーには届かないと思うけど・・。
取り付けた開放てこ。



一般常識で、単純に此れを外してって書いちゃうメーカーって・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ヤッパリ似合わない。 室内灯の色。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]