忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月13日21:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年08月21日14:45
最近の夜の過ごし方。
機関車へのナンバープレートの取り付け。

ヤハリ付いていた方がカッコイイ。
SLを除いて殆ど終わり、最後に残ったのがEH-500。

何時もの調子でやればいいんだよね。の乗りです。

で、現物を見てオイオイ。
ナンバーが更に小さい。此処迄小さいとはめ込み式に出来なかった見たい。
なんと接着剤で取り付けて下さい。と成っています。

この小さい部分へ、ほんの少量の接着剤を塗るって・・・・・。
はみ出すとみっともない。



車体だけにした方が絶対にやり易いので、本体を外します。
手前に見えるごみの様な6個がナンバープレート。




とりあえず、接着剤を付けないで取り付けてみます。

取り付ける穴サイズが可也小さめ。



プレートに、写真の様なランナーの残骸がチョットでも付いていると入りません。

細目の鑢で仕上げます。



とりあえず取り付け完了。


肉眼では見えないんですが、アップにすると右側にはみ出している小さなごみ。
接着剤が硬化したら小さな刃で切り出します。


接着剤は2液性を使いました。
ゴム系は糸を引いて塗り辛いのです。
塗るのもプレート側ではなく本体へ塗りました。
プレートに塗ると、一発で穴に入れば良いのですが、若干ずれると接着剤が本体に付いて見苦しくなるからです。

拍手[0回]

PR
<< ED16のギクシャクを治す。 R150のストックゼロ(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]